スポーツブックメーカーはテニスにも賭けることが可能

スポーツを対象とした賭けの一つに、スポーツブックメーカーがあります。これは、ブックメーカーがあらゆるスポーツを対象として賭けの参加を募り、当たった場合に事前に設定したオッズに従った配当を与えるというものです。スポーツ自体の運営元ではないため、あらゆるスポーツが対象にでき、それこそ世界中のあらゆるスポーツが対象となってます。サッカーやテニスの国際大会や各国のリーグなど、話題になるものなら何でも対象となっているといってよいです。テニスなどの公営のギャンブルが存在しないスポーツも賭けにできることは、スポーツファンにとってはうれしい要素です。テニスなどを観戦しながら賭けを楽しめます。

スポーツブックメーカーは、配当率も高くなっています。スポーツブックメーカーの還元率は95パーセントほどですが、これは一般的な競馬の75%や宝くじの50%と比べると明らかに高い数値を示しており、還元率が高いということはギャンブルとして勝ちやすいことを意味しています。競馬で公営ギャンブルと同じ種目が賭けの対象となることがありますが、その数字を比較すると、スポーツブックメーカーの方がオッズが軒並み高くなっていることが見て取れます。つまり、同じ項目に賭けるならスポーツブックメーカーの方が客側に有利ということになるでしょう。

賭け方の豊富さも魅力の一つです。勝敗や着順を予想するだけではなく、試合中に起こるアクションが幅広く対象となります。例えば、テニスなら何セット先取するのかや、点差といった予想切り口があります。複雑な予想ができるため、スポーツが好きな方なら得意な予想を見つけるのも不可能ではないでしょう。もちろん単純な勝敗や着順予想を楽しむこともできるため、楽しみ方は人それぞれです。